見出し画像

『荷解きとノートと』2023/04/14 日記

・如月愛歌です。
色々あり、暫く人生のお休み中って感じで一人暮らしまったり過ごしている人です。
まあまあ広く浅く、だいたいなんでも好きです。
詳しくはここをどうぞ。


🌸🌱.•*¨*• 🌸.•*¨*•🍃🌸.•*¨*•🌸🌱.•*¨*•🌸

・1時就寝、14時起床。
いつもの睡眠に逆戻り。昨日の起床は奇跡だったか。


割り箸こんな割れ方する?



・Unpackingプレイ終了。全部屋を荷解きし、エンディングまで辿りついた。
「全ステージクリア」とも言い換えが出来るが、私はパズル要素を設定で外し、思い思いにアイテムを置いていた。

・最初から最後まで落ち着くゲームだった。「引越しの荷解き」だけというあまりにもシンプルな仕様だが、緻密に描き込まれたドット絵にカントリー調の穏やかなBGMに、同じアイテムでも条件によって音が変わる凝った仕様の効果音が飽きずに楽しませてくれる。特に効果音はASMR的な味わい方も与えてくれた。

・荷解きを年数経過で主人公の成長を見届けるのもよかった。言葉で語られることは無いが、数年経っても持ち続けているグッズから進化するアイテム、誰かの部屋にかつて過ごしてきた部屋、歩んできた物語をこちらに想像させてくれる。


・良いゲームだった。
気が向いたら実績全回収と、今度はパズル要素ありでプレイしてみようかな。一部無茶なアイテムの置き方をしたから案外苦戦するかもしれない。




中学・高校時の落書きノート
カスすぎる

・定期的に中学・高校時の落書きノートを眺めては「このイラストリメイクしたいな〜」と思うだけ思って、何もしていない。



・YOASOBIのアイドル聴いた。初っ端からラップかましてきたり、研ぎ澄まされてる印象を受ける。好き。


・今日はこの辺で。

頂いたサポートで今日のご飯におかずが一品増えるかもしれません!