見出し画像

『ご飯の進みを加速させる』2024/04/11 日記

・如月愛歌です。
病と上手く付き合いつつ、程よく働いたりのんびり一人暮らしまったり過ごしている日記を毎日書いています。詳しくは⬇️

https://note.com/aika_25255/n/n9a8acf75f310



𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂


・1時半就寝、6時半起床。
リベンジ夜更かし  やめるには[検索]


~仕事開始、そして終了~

・今日は慌ただしかったな〜けど乗り切れた!
お疲れ様自分!

・段々と睡眠時間が短くなってきているが、6時間睡眠より5時間睡眠の方が良く眠れているような気がする。
多分気のせいか何らかの前借りか徹夜は一周まわって元気的なアレ。



・帰宅して米炊きをする。
昨日は体調が芳しくなくやる気力が湧かなかった。今日も対して元気では無いが、今日やらなかったらやらなかったで明日の私が文句言うのが目に浮かぶのでサッサと行った。えらい。


・夕飯を食べる。
今日は、昨日切った玉ねぎに結構前に冷凍保存した小松菜、卵・醤油・ほんだしでかき混ぜるように味付けしたら電子レンジで温めて卵とじ風ご飯。
このさっぱりとした甘さがご飯の進みを加速させる。


・まだまだお腹が空いている私はさらに(更に、皿に)ご飯を盛る。
醤油とタルタルソースを入れる。何gだとか何㎖かは分からないが、どちらかが多くても駄目だ。昨日ようやく理想の配分を掴んだばかりだ。
今日も己の感覚を信じて絶妙な割合で混ぜ混ぜ混ぜ。成功。
このこってりとした甘さがご飯の進みを加速させる。

・やっぱり食べることは救いだ。
豪華な食事はそう簡単に味わえないだろうが、こういう些細な日常のご飯も心躍らせていきたい。


・6時間より5時間の方がマシなら早く眠らなくてもいいかな~なんて思い始めつつ、今日はこの辺で。

頂いたサポートで今日のご飯におかずが一品増えるかもしれません!