見出し画像

『折角売るのだから』2024/05/02 日記

・如月愛歌です。
病と上手く付き合いつつ、程よく働いたりのんびり一人暮らしまったり過ごしている日記を毎日書いています。詳しくは⬇️

https://note.com/aika_25255/n/n9a8acf75f310



𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂


・1時就寝、6時半起床。
ァー今日から3連勤  ァー

~仕事開始、そして終了~

・何だか知らないがポイ活の事を考えていたら、めちゃくちゃ忙しかったにも関わらずさほど疲労感を感じずに済んだ。
基本仕事をしている時は無の状態なのだが、考え事をした方が逆に捗るのかもしれない。




・退勤後、ipad第8世代とiPhoneSE2を売る為ゲオへと向かう。
家賃更新料eteがあるばかりに売らないといけなくなったのが惜しい。もう少し考えようかと思ったが、決心が鈍る前に売る。
折角売るのだから計3万は超えてくれると嬉しい。

・さてさて結果。
ipad第8世代は26,100円
iPhoneSE2は1,500円(最低価格)となった。
iPhoneSE2がやたら低いのは過去に非正規店でバッテリー交換したせいだ。
最低価格でも買取してくれるだけ有難いと思ったが、他に高く買い取ってくれる所があるんじゃないかと考え直しipadだけ買い取って貰い退店した。
ipad単体でも3万いかなかったか~。それでもコレでどうにか支払いはクリア出来そうで助かった。

・ゲオを退店後は、最寄りのショッピングモールにて適当に見て回りながら帰路についた。退勤後尚歩いても特に疲労感を感じなかったけど翌日急に来ないか若干不安になった。
でも明日明後日だときっと面倒さの方が勝つので、多分この動きで良かった。



・帰宅してから非純正バッテリーでも買い取ってくれる所を探していた。
色々調べた結果、『ジャンクバイヤー』という店舗がかなり良さそうだった。
早速見積もりを出してもらうと、なんと5,500円以上!実際と金額が異なる可能性も考慮しているが、これ以上の額で買い取って暮れるところは無さそうだ。
なんなら壊れたPCもついでに纏めて売っちゃおうかな。

・なんでもジャンク品でなくとも買い取ってくれるそうなのでipadもこちらで売れば良かったのでは?と考えがよぎったが、なんだか損した気分になりそうなので考えるのを止めた。
折角売ったのだから、手元にお金が増えたからそれでいいじゃないの。



・今日はこの辺で。

頂いたサポートで今日のご飯におかずが一品増えるかもしれません!