見出し画像

『DMMかりゆし水族館に行ってきたよ』2023/08/13 日記

・如月愛歌です。
うつ病だったりで暫く人生のお休み中つまり療養中の無職が一人暮らしまったり過ごしている日記を毎日書いています。
詳しくはこちらにて。


・8月の目標は
『遅くても13時には起床』
『週2以上は外出』です。

・写真、たんまりあるので見応えあります。


✽.。🌴 ✽.。.・🌺 ✽.。.:🏊 ✽.。.:*✽.。🌴 ✽.。.・


・昨晩23時起床、早朝覚醒、9時起床。
久しぶりの早朝覚醒は楽しみ故かただの睡眠障害か。
ちょっと眠いが、調子は良さそうだ。良くないとむしろ困る。なんてったってとっておきの予定があるからな。



宇治抹茶ラテ、おいし〜い



・中学時代からの友人たちと、DMMかりゆし水族館へ行ってきた。計7人大所帯。
細かいことは言わぬ、写真を貼るのでとにかく見て欲しい。良かった。
の映り込みには気を付けたが、ランダムに写真を貼り付けたので被りあってもスルーで頼む。


アルビノサンタクロースソードフィッシュ
というらしい。
すごい豪華な名前だ。
クラゲコーナー。
ここのコーナーが1番好き。



ありとあらゆる所に鏡が貼られていて、
発光する柱もあって、幻想的な空間だった。


ずっと固まってた。
チンアナゴ〜
私「触手みたい」
友人「私が飲み込んだ言葉を……」
ヒトデは固い。



ガラス越しに水面を歩いてみようのコーナー。
足場不安恐怖症(?)なので
ずっと小刻みにタップダンスしながら歩いた


・これだけではない。
ココから先は爬虫類や動物等のコーナーもあった。爬虫類は苦手な人もいるので、苦手な方は、


✽.。🌴 ✽.。.・🌺 ✽.。.:🏊 ✽.。.:*✽.。🌴 ✽.。.・

✽.。🌴 ✽.。.・🌺 ✽.。.:🏊 ✽.。.:*✽.。🌴 ✽.。.・

⬆️
このラインが見えるまで一気にスクロールして下さい。次にこのラインが見えたら動物の写真に移行しています。




   







おだやかな顔。
良い発色。


一瞬木と同化してるようにも見える。


面白い丸まり方(?)だ
良い発色
イチゴヤドクガエル
ちっこくて可愛い。
飼育されてる種は餌をコントロールしてるので
無毒とのこと。
動かぬワニ
動かぬ魚
1匹のワニと1匹の魚が同じ水槽に入れられている、
シュールな光景(友人ら、ある意味絶賛)








✽.。🌴 ✽.。.・🌺 ✽.。.:🏊 ✽.。.:*✽.。🌴 ✽.。.・

✽.。🌴 ✽.。.・🌺 ✽.。.:🏊 ✽.。.:*✽.。🌴 ✽.。.・

 


寝てる

・写真を撮る手が止まらない。もっと高性能だったら写りがもっと良くなるんだろうな、とこの時ばかりはiPhoneがSE2であることを悔やむ。
もちろん実際に目でもしっかり楽しんだ。
レンズ越しだけじゃ伝わらない、生(なま)の生(せい)を思う存分味わう。



・館内にぬいぐるみガチャがあるのであったので回してみた。
L・M・Sサイズで上から1・2・3等なんです
みんな3等の中、私だけ2等でちょっとウケた。

ぬいぐるみに関しては自宅撮影。
かわいい いのち
すみっコぐらしのたぴおかと合うね
かわい〜い





・その後は近くのショッピングモールで昼食を取った後、カラオケ店へGO。

案内された部屋がやたら豪華だった。
豪華絢爛ふかふかソファが何台もあったが
それは撮り忘れた。

・リザルトは無い、強いて言うなら以前より点が取りづらくなった……。


・カラオケ店を出た後はファミレスで夕飯を食べ、その後解散した。


・長い事交流のある友人らと楽しい時間を共有し、ご飯を共にする。死ぬ前の日はこんな日が良いな……なんてことをぼんやりと思った。
いやまだ全然生きますが、死ぬ気ないですが。
縁起でもない。

・最近徐々に元気になってきている気がするけど、今日は特にそれを実感する。疲れはあるが凄く疲れた訳でも無く、どこか心地良い。
上手く言えないけど、嬉しい。

・写真を眺めながら今日は夜更かししようかななんて思いつつ、今日はこの辺で。






頂いたサポートで今日のご飯におかずが一品増えるかもしれません!