見出し画像

『あまり変わってないな~片付け&断捨離⑦~』2024/04/24 日記

・如月愛歌です。
病と上手く付き合いつつ、程よく働いたりのんびり一人暮らしまったり過ごしている日記を毎日書いています。詳しくは⬇️

https://note.com/aika_25255/n/n9a8acf75f310



𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂

・2時就寝、12時起床。
からだしんどい。


【前回のあらすじ】
『人生がときめく片づけの魔法』を読み、在りし日に思い描いた理想の部屋にする情熱を思い出した私は、本気片付けをすることにした。ついでにスマホの中身も片付け始めた。もはや断捨離とである。両方やっている。なんと1週間経過したらしい。進んでる気がしない。

進捗▶︎【部屋】衣服OK、本・同人系・トレカ途中。
テレビも手放すことを決意→回収費用が無いため保留
【スマホ】アプリ削除中


・昨日出来なかった分、今日は張り切って片付けていくぞ!



・まずは本棚から取り出した結果散乱してしまった床をどうにかする。

ヨシ!床が見えた。
まあ写真に写ってない範囲に色々あるかどな(´д`)



まだ完全じゃないのでうっすら
モザイク

・本棚の進捗も90%まで進んだ!
今日で100%に持っていけそうだが、一部悩んでる品があるので一旦後回しにする。


とくいげなぬいぐるみのクラゲ

・ダンボールが届いたので、早速組み立てて駿河屋に売りたいモノを梱包する作業もする。
本筋から逸れているようにみえるが、いくら売却予定でも家の中にあったままならそれは片付けたとは言わない。
本当に売るか最終確認したり、少しでも高く買取って貰えるよう綺麗にしたり。正直この作業が片付け&断捨離以上に1番時間掛かる。辛抱強くやっていく。


・さて、今日はどれだけキレイに……

◀︎前回                                 今回▶︎

・あまり変わってないな。正確には前回の写真に写ってない範囲を重点的に片付けたから変わったようには見えないな。
一応本棚に積み重なってたモノは処理したから変わってはいるけど……まあいい。今月内に全て片付ければいい。本当に片付くかなコレ。

進捗更新▶︎【部屋】衣服の収納ケースOK、本棚OK、同人系・トレカ途中。
【スマホ】アプリ削除中
【買取準備】ダンボール1箱目 途中



カリっと卵と鶏皮焼き~タルタルソースを添えて~

前回作って美味しかったので作って食べた。
今回は水分をしっかり取り、小麦粉の量を増やしたのでカリカリ感が増してより美味しくなった。成長を感じた。



・明日は2連勤。最近2連勤すらキツいが、無理せずやっていく。今日はこの辺で。

頂いたサポートで今日のご飯におかずが一品増えるかもしれません!