見出し画像

モルモットと犬2匹

寝すぎて寝れないような寝れそうなそんな夜
日付をまたいでしまって
あーもう寝れんわ、寝ても起きれんわと内心諦めつつあるので
ダラっと書いてみる

うちにはモルモットと犬が2匹いる
モルモット▶ダックス▶シュナウザー
の順でお迎えした

モルモットのくるみくんは、空気を読むのが上手くてどんな犬とも仲良くできる子

ダックスのりまちゃんは、まだまだやんちゃなポーカーフェイス妹が来てからは、子犬の真似をよくしてるツンデレ

シュナウザーのもなちゃんは、甘えん坊のビビりちゃん

3匹とも大人しくてすごくいい子
だからこそ我慢させすぎないように、私も気をつけている。

よくペットは飼い主に似ると言うけれども
どの子達も素直でいい子で人犬想いの子で
私にはもったいないぐらいいい子たち
まぁ賢くて嫌がらせが巧妙なのは飼い主に似たね🙈

この子達のために今何ができるか
が毎日の課題でお散歩ひとつにしても、安全面ストレスを考えて道を選んだりトレーニングしたり

時々嫌になって投げ出しちゃうけど
そしたらさっきまでやんちゃしてた子達がざっと私のところに集まって
母よ…調子に乗りすぎてごめんって来てくれる
ほんとにいい子なんだ
疲れ果てて間違ってリード手放しても少し走ってえ!?母!?って戻ってきてくれるし
でもそれに甘えないように対策を考えて

この子達を幸せにしようと奮闘して疲れちゃうけど
その分幸せを愛情を返してくれる
そんなお返しなくても頑張れるのに
ありがとうって返してくれる

人間関係もそうでありたいと最近思う
悲しいのに笑って苦しいのに大丈夫って言って
何言われても仕方ないとある程度流して
それで愛を与えてもギブアンドギブ
そんなのギブアップ
たとえ心にナイフを突き刺されても大切にしたいと思える人と一緒にいたい
ちゃんと選ばなきゃね

今日は色んな人に支えられた日
人の温もりって暖かいなって思った日

みんながいて私が生きてる
この子達がいて私は頑張れている

そんなこんなで幸せに浸ってたら眠くなってきた
明日は寝不足だけど
心はパンパン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?