私は食事が好きじゃない

つい4時間ぐらい前にご飯を食べた
でも何を食べたかと聞かれても思い出せない
確かスーパーで買ったお弁当だったと思う

焼き魚とご飯と味噌汁が食べたいと思ってよったスーパー
結局違うものになったけど
理由は簡単
腹が満たされそうな安いもの
があったから

食べたかも忘れるぐらい片手間で胃袋に詰めた食べ物ももう消化されている
そんな時にはちみつの話が出てくる本を読んでしまった
本の中に食べることは大事みたいなことが書いてあったけれど
特に感化されなかった…
大事かもしれないけど一緒に食べる人も、食べさせたいと思う人もいない私には
ただ億劫な作業でしかない

なんてない話なんだけど
好きな食べ物とか食べたいものはあっても
食べるという行為と用意する食欲のために動くというのが億劫で仕方ない

そう思って今日も完全栄養食の通販のボタンを押す
死にたいわけじゃない
食べたくなだけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?