見出し画像

45. "831"--本日も愛を伝える日。

こんにちは、かにあいかです♪

私ごとではありますが、
本日8月31日に20代ラストの誕生日を迎えました。

日付を超える瞬間から、今の時間に至るまで、
たくさんのたくさんの方にお祝いをしてもらい、
たくさんの方に『おめでとう』を頂いた一日でした!

こうやってたくさんの方の存在と、愛情に包まれて、
今を、これからを生きていけることが何よりの幸せです。

みなさん、本当にいつもありがとうございます♪

8月31日は『I Love You』の日

朝、こんな記事を目にしました。

日本では馴染みがないですが、実は英語圏では「831」=“I Love You” として広く知られ、「831」という楽曲のタイトルにもなるほどです。 その意味は、8つのアルファベットと3つの単語、1つの意味(8 letters、3 words、1 meaning)を示していて、日本記念日協会により登録されました。

omotte マガジン 8月31日はI Love Youの日。恥ずかしげもなく、「愛してる」を伝えよう!

29年生きてきて、初めて知りました!
831に"愛"のメッセージがあったなんて!

私はなにかと"愛"に縁深い人生なようです。

愛を伝え続ける人生にする

『愛している』という言葉を伝えようとすると、
確かに少し恥ずかしい気がします。

それでも、ちゃんと伝えること、
そして何より自分の行動で明かしていくことはとても大切です。

『愛している』だけでなく、
沢山の伝え方で、これまで出逢ってきた方々にも、
これから出逢っていく人たちにも愛を伝え続ける人生にしていきます。


画像1

生んでもらったこと、
育ててもらったこと、
支えてもらったこと、
出逢ったこと、
たくさん勇気づけてもらったこと、
いつも共にいてもらっていること、
可能性を見てもらっていること、
たくさんの愛情を頂いていること。

まわりへの感謝をいつも胸に、
今日も一日生きていることに感謝し、
ここからさらに胸が高鳴るような毎日をつくっていきます♪


あいしています!!!


さて、明日も愛に溢れた一日になりますように♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?