見出し画像

38. ウォルト・ディズニーから学ぶ②〜成功の秘訣、4つのC〜

こんにちは、かにあいかです♪

本日も大好きなこの方、ウォルトさんの名言から、
夢を叶えるには?の秘訣を学んでいきます♪

☆『夢』にまつわる有名な格言

特に有名な名言があります。

If you can dream it, you can do it.
夢を見ることが出来れば、叶えられる。
First, think. Second, believe. Third, dream. And finally, dream.
まず考え、次に信じ、その次に夢を見るんだ。
そして最後に(もう一度)夢を見るんだ。

ウォルト・ディズニー=『夢』、
というイメージが強いのではないでしょうか??

ただの夢を語る人だったわけではありません。
その続きがあるのです。

☆成功の秘訣、4つのC

画像1

ウォルト・ディズニーは成功に関しての質問を受けた際、
こう答えています。

People often ask me if I know the secret of success and if I could tell others how to make their dreams come true.
My answer is, you do it by working.
人々はよく私に成功の秘訣を知っているんじゃないかとか、
どうやったら夢を実現できるかとか聞いてくるが、
私の答えは、努力して実現するだけ、というものだ。

そして、その成功には大切にしていた秘訣があるようです。

The special secret of making dreams come true can be summarized in four C’s. They are Curiosity, Confidence, Courage, and Constancy.
夢をかなえる秘訣は、4つの「C」に集約される。
それは、「好奇心」「自信」「勇気」そして「継続」である。

☆ウォルト・ディズニーから学ぶこと

自分の夢を叶える秘訣とは。

好奇心をもって行動すること、
自信を持つこと、
叶えるまでやると決めること、
そして、それを継続し続けること!

ただ、夢を描くだけではない。

その一度描いた夢を、
現実になるまで強烈に描き続け、
弛まぬ努力と継続力で叶えてきた。

この生き様に、姿勢に、学ぶことが沢山です。

誰よりも強く描き、信じ、行動し続ける人が、
夢を叶える。

その深い想いが、この一言に詰まっていたのですね。

If you can dream it, you can do it.
夢を見ることが出来れば、叶えられる。

画像2

私達はすでにその夢を"叶える側"の人間です。

夢は見るのではなく、叶えていこう。

自分の人生を、
自分の抱いている夢を、
うんと大きくありありと描いて、
とことん信じて、
現実になるまで行動にし続けていきます♪

ここからの人生という旅が、
いよいよ面白くなってきました。

自分ひとりだけじゃなくて、
沢山の人と一緒に夢を掛け合わせて、
叶え続ける人生にしていきます!!


ウォルトさん、今日も大切な学びをありがとう♪


明日もみなさんの夢に向かって前進する一日になりますように♪

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?