見出し画像

今日は勉強会でした

いきなりですが、

ただいま「訪問看護ステーションあいかぜ」では、一緒に働いていただく看護師さん(パート)の募集をしております。

勤務地は青森県の階上町
あいかぜで一緒に働いてみたいという方、ちょっと気になるという方、ホームページをちょっと覗いてみませんか?

今日は看護記録や請求を行うソフトの勉強会がありました。

今まで2種類くらいの介護ソフトしか知らない筆者でしたが、今はこんなに便利なものになっているのかと驚きの連続。

スマホを使って、その場でバイタルを入力なんて凄いじゃないですか!
それをクラウド管理で事務所に帰ってパソコンでも見れるって便利!!

いやいや、それ当たり前だよ。

そうですよね、そうなんですけど、いろいろとありますから。。。

以前は記録重視だったり、請求重視だったり、偏りがあったソフトが多かったような気がします。
今はバランスが良いものがあるのだと感心しながら、日々進化するソフトや機器に負けないように、頑張って行こうと思うのでした。


それでは皆さま、風邪やインフルエンザが流行っています。
うがい・手洗いを忘れずに、暖かくしてお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?