見出し画像

【愛犬家住宅】ドッグスペースの有効活用

みなさんこんにちは(^^♪

愛犬家住宅コーディネーターのkumiです。

本日はドッグスペースの有効活用についてお話ししようと思います。


わんちゃんを飼っている皆様、ドッグスペースはどのような感じですか?

ベッドを置いているだけ、ゲージを置いているだけ、玄関やリビング脇にスペースを設けているだけ…

そんな使い方ではもったいないですよ!!!


わんちゃんには寂しい思いをせずひとりでくつろげる場所が必要です。そういった場所があるだけで、ストレスから解放され落ち着いて生活ができるのです。

天井高は必要ありません。階段下のデッドスペースを利用したり、部屋の空いている一角に作るのが良いでしょう。

更にドッグスペースの上部を収納などに活用すれば、デッドスペースの有効活用にもなります!

わんちゃんにとっても飼い主さんにとっても嬉しい事ばかりです(*´ω`*)


気になる方はぜひコメントしてくださいね♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?