見出し画像

noteは継続したい

はじめましてあいかと申します。


2023年7月からWordpressでブログを開設しましたが、なかなか記事が書けないのでnoteへ引っ越ししました。


結論から言えば、ワードプレスは私にとってハードルが高かったんだと思います。


分からないことだらけで、本当に試行錯誤してやっと記事を投稿していました。1記事書くだけでもかなりの時間を費やすので、だんだんモチベーションも下がってきてアドセンスの審査にも受からず・・・。


ブログを副業にできたらなぁなんて、あまちゃんな考えからスタートしましたが全然だめだめな自分に落ち込んだりもします。

しかもぶっちゃけ話を一つすると、広告が沢山貼ってあるサイトって見にくくて好きじゃない(笑)
じゃあ、何でブログはじめたんだよ、っとツッコミどころ満載で恥ずかしくなってきたのでこのへんにしておきます^^;


Twitterも同時に始めたんですが、SEO対策やアクセス数を意識しなければいけないし、ドメイン代とサーバー代のコストがかかっていたのでワードプレスをやめる事に決めました。


私が文章を書きたいと思ったきっかけは、何度聞いても心に響く言葉があったから。体に染みついて離れないみたいな感覚。


文章を読むだけでも、あーすごい分かるなぁ、クスッと笑っちゃうユーモアのセンスが最高!というようにその人が発する言葉から人間性が垣間見えませんか?
そんな所が面白いし、自分の世界が広がっていく体験は特別ですよね。

そして書く事で自分の考えを整理したり、誰かに寄り添うことができればと思ったからです。


今までデザイン、服飾を仕事として何とかやってきましたが、やっぱりもの作りが好きという原点に戻ってきます。


40代、返し地点で人生を見直してみる。

本当に色々な事があるこの頃。


何も考えずに生きるのは楽なのかもしれません。
でもつまらくないですか?

結局は自分がどう生きたいかを考えようと思います。



次回は私がなぜ占いを始めたのかについてお話ししたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?