見出し画像

雲をつかもうと思えば、触れるぐらいはできるのかもしれない

昨日、コンビニコスメの記事の閲覧をとても多くいただき、スキ!も沢山頂きました。でも、理由がわからず…

本当にありがとうございます!

そうこうしてたら、本日の17時に、お知らせが来て、「今週のおすすめ記事」にコンビニコスメの記事をご紹介いただいたとのこと。

これには本当にびっくりしました。

noteを始めたばかりの時に、この「今週のおすすめnote5選」を見て、載っている方が別次元に感じました。ああ、いいなぁ、私もこれに乗りたいけど、これは無理だろうなぁ、と違う世界の話だとずっと思っていました。

私は文章を書く事は好きだけど、SNSは得意ではなかった。

インスタもFacebookもTwitterも、友人と楽しむだけのものとしての位置づけだったし、仕事でインスタをすることはありましたが、私の記事ではない、と自分とSNSを切り離して考えていたのです。

仕事では何かを発信しているけど、仕事以外で発信できることなんてない、と思っていました。

でも、ちゃんとSNSをしよう!とある日腹をくくり、そこからnoteに出会い

とにかく、自分が書けることをコツコツ書いていました。

はじめはうまくいかないことばかりで、心が折れそうにもなりましたが、スキ!を頂く回数が徐々に増えたり、閲覧が増えたり、とコツコツしていたら少しずつ成果が見えてきました。

気が付いたら、コスメかクリエイティブかどちらかのことが多いという、何が言いたいのかよくわからない人になっていましたが…

私のこだわりは、「タイトル」と「視点」です。これは編集者の時からずっと、こだわってきたことです。またどこかでお話ができればと思っています。そして、視点には、切り口っていう意味と、ターゲットの気持ちに寄り添うという意味があります。

これからも、仕事の関係で不定期更新になることがあるかもしれませんが、読んでくださった方の心に少しでも残る記事が書ければ、と思っています。

沢山の方に感謝の思いでいっぱいです!


この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,011件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?