見出し画像

これから咲くかもしれない芍薬

冷房の効きすぎた店内で、パクチーと甘辛い豆腐の組み合わせで好きになったスープを食べる、カレーのセットにしたけどこっちはちょっと辛い。ご飯少なめにしたけど、食べすぎたかも。

ブックオフで、昨日受けた資格試験の問題集を2冊売った、300円だった、査定を待つ間に本を見る、Kindleで買いたいな、小説を読みたい欲がむくむく湧いてくる。

閉店3分前の駅併設大型商業施設の花屋に立ち寄り、つぼみの芍薬を1輪連れてかえることにした。咲いてくれるといいな、

こんな風に、私のなんでもない、日常が終わってく。
居心地のいい場所、ってどこなんだろうな、みんな、どこか不安で、応援しあえる関係性だったら、許しあえる関係性だったら、もう少しだけでも楽になるのかな、現状に甘んじてるわけじゃない、私がなにか、手伝えることがあるなら。少しだけ、無責任なことを思った。

応援したい人がいること、応援したいと思わせてくれること、それって幸せだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?