24時間、自分らしくいたいよね。


たまたま猫の恩返しの主題歌を聞いてて思ったこと。

人には言わないけど書き留める。私らしく。

私は他人に同調するのが苦手で小学校後半くらいから孤独感じたり、モヤモヤしてジタバタして、中学生もずっとそんな感じだった。

20すぎるにつれて、1人でいてもうまく人とか社会と関わり合っていくことができて、すごく楽になったな〜って思ってる。

スペインでの留学で、
友達の友達の友達がパーティーに招待されてて参加者が何乗にもなってたり、多国籍の子ともどんどん繋がれて、それがすっごい面白いって思ったんだよね、当時。
だから帰国後に国際交流パーティーとか楽しんでたなー。

でも営業職で新卒で入社したとき、自分の要領でできないのが嫌で、
あのいい感じのオフィスからあぁいい天気だな〜としか眺められないのがつらかったな…
それとアウトバンドなのも。

まあそれで飲食入って、、、

メンタル成長期。

いろいろもみくちゃにされて…

一番覚えてるのは、
バイト歴2.5年以上あったのに、当時の店長に
お前まじ新人みたいで新人18歳よりひどいじゃん
って言われたのがグサっときて、すごいすごい悔しくて。
それでその言葉が、これからなんとか這い上がらなきゃなって思わせてくれたんだよね。

あとは仕事の評価がされてないかなあ?とか悩んでた時、
W店長に
いやお前がいくら頑張ってても、残念だけど評価するのは現場でみてる人たちよりも上の人たちなんだって。

ほんと数字だけでフラットに評価してもらえれば世の中いいなって思ったりしたけど。。なんでだかそういうわけにもいかないんだってさこの世の中……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?