見出し画像

潜在意識は知っている。

ややスピリチュアルなことをタイトルに書いたけど、俺はこの潜在意識の存在を信じているし、人間の深い意識にはこの潜在意識が関わっていると考えている。夢なんてまさにそれだと思う。

仕事を辞めて半年くらい経過してしまったけど、アルバイトみたいな仕事には一応は就いている。他人の家の後片付けの仕事なんだけど、まだ始めて数日しか経ってないけどでもこれも長くは続けられないと俺は感じてるし、別な道を進むんだろうなって思ってる。

なんせ、俺は17年間も同じ工場で働き続けてきたし、他の業界を知らないし、他の職種に就いたこともないからね。ずっと工場勤めしかしてこなかった。


仕事を辞めて、よく思うのが辞めてしまったらもうそこで何もかも終わりなんだなってこと。人間関係がそこで終わる。いろんなパワハラを受けてきたけどアレは一体何だったんだろうってよく思い返す。
「お前はどこに行ったって通用しない」
「何度言ったら分かるんだ」
「それ前にも言ったよね」
他にもいろんなことを言われてきたけど、もうそこを辞めて去ってしまった今となっては「何もなくなった状態」でしかないんよね。
そんなことを言う奴も目の前にはいないし、言われることもないし、そもそも一緒にはいないからね。そういう言葉自体を聞くこともない。
だから、やっぱり、そういうことを四六時中言うような奴とは離れて去って行くべきだよ。百害あって一利なし。何の得にもならない。苦行を味わう時間がもったいないし、幸福にはなれない。
そんな会社、組織から逃げて別の場所を見つけること。これ一択だよ。


で、監獄のような奴隷工場から逃げていろんなことが起きている。
まるで堰き止められていた流れが一気に流れ込んでいるような感覚。

2026年、俺はブラジル人女性と結婚することになる。
それと、今いる場所から別の場所に移り住むことになるだろう。

TikTokをやってたけど毎日ブラジル人の彼女とLINEしてて、そんな時間がもう無くなってしまった。これも、本来なかったことだけど工場を辞めた途端に始まった流れ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?