見出し画像

LLP24!0217横アリ!

LOVE LIKE POP vol.24 
2024年2月17日  横浜アリーナ1日目!

横浜アリーナ公演は約9年ぶりとのこと。
体感だと5年ぶりかなぁって思ってたら全然ちがった。やばたに

セットリスト




3時間ライブ!たのしかったー!!

衣装といっしょにすこしまとめて描いてみました。
ほんとのウタウイヌだーーーってなったよ。カワイカッタ。

MC

「束縛バンドつかない?警備のおにいさん今いきますので!つかない人?…こんなにおるんかい!ジェイソンのせいや!!!」

「なんかねジェイソンって会社がザイロバンドやってくれてて、特許もあってそこだけしかやってなくて。送ってくれんねん!だから前は持って帰ってもらってたのに、今回は置いてってもらうことにしてて。その代わりスタンプ用意してるのでライブ後はしてもらってね。」

「でも最近(ライブしに)来てたケイティペリー?……あ、テイラースウィフトか!カタカナ一生覚えられん!そうそうテイラーは別の会社でザイロバンドみたいなもの、名称は違うんやけどやっててん。教えてもらおかなぁ〜」

「(ザイロバンドの代えがこのお客さんに)届くまで歌わないでおく!」「つかない人手あげてー!!」

「その間にちょっと話させて。

今日な映像(カメラ)入ってるのに、名古屋のあとに風邪ひいてん。帰ってきておかしいなってなって、でも土日月でお休みだったから火曜に病院行ったらアデノウイルスだったのー!!

でね、しかも歯も抜けて。
最悪やーってなって、声はガラガラで咳は出るし、ライブもあるのにぃーって。」

「口の中みせて!」

「いいよ!カメラいい?ちょっと確認するね、いい?(スタッフさんのほうへ)」
《めっちゃ🙅‍♀️されてた》
「いいやろ?あーん」
→カメラ消える
「赤いランプついてるから、撮ってくれると思ったのに…(あーん)→画角からaikoはずれる」
「ほんまにだめってこと?いいやろ?(あーん)→同じ」
「あ、今は映ってるってことはほんまにダメなやつや!……(あーん)→カメラ同じ」

※口の中見せてくれるaikoが異常にかわいくて「カワイー!」

「エックス見てても、友達が体調悪くなって来れなくなった〜とか読んだの。うわぁあってなったー。みんなそうだよなって。」

「あ、でも元気です!ただ少し声がガサガサしてたりもしますので、今日にしかできない歌を歌います。よろしくお願いします。助けてやってください」



花道からメインステージに戻る最中に「あ、初めてですか?2回目?フレッシュな感じしたから!」

「いつもセットリストは2日間あるとしてそれぞれ違くて、今日はそれのひとつが最終日です」



「aikoつかなーい!」
「ほんまジェイソン!!いやさー、ズーム会議でも誕生日とかで休みますとかして。ジェイソンおじいちゃんなのね。でもさ、こっちもあっちの時間に合わせて夜22時とかに打ち合わせしてるのにさあ〜」

「ザイロバンドね、名古屋のあとメルカリに出されてて。旦那が持って帰ってきて〜とか知らんねん!
…あ、ちなみに会場に弁護士さんいらっしゃいますか?」

「あ、弁護士さん何かありましたらよろしくお願いいたします。(お辞儀)」


メドレーのあと
「アタック24メドレーでした!ありがとうございました!」



「aikoー!」
「なんや面白くなかったら返さへんからな?なに?」
「ザイロバンドがつきっぱなしー!」
「それはラッキーザイロバンドや」



「親子三世代できたよー!」
「ありがとう!何歳?」
「60.40.24!」
「そっか!それだけ長くやってこれたってことですね?島やん」

→島やんにマイクフリ

「目にごみが」
島やんサッと鏡さしだしてくれる

「そうですね、aikoさんのデビュー前から…」
「いやもうYOSHIKIなんですって!!」
2人でエックス!からのドライブモード突入。



「コナンおめでとうー!」
「うれしい!」
「ありがとう、aikoが1番嬉しいんです。あのねアップテンポで、とかバラードで、とかはなくて『好きなように作ってほしい』と言ってもらえて。信頼を音楽で返したいと思いました。
前回のツアー中にお話をいただいたんだけど、みんなに言いたいけど言えないからワァーってなってた。

今な試写会行くか迷ってるんよ。やっぱみんなで見たいじゃない?でもなぁー…どうしたらいいかな?やっぱ行こかな?15回観に行けばいいかな!?」

「5ちゃんねるにもね『aikoがコナンか』みたいに書かれてて。俺たちのaikoが…みたいに書かれてて嬉しかったぁ」



「コナンは誰が好き?」
「うーんとね、工藤くん!でも蘭ちゃんもいいよなぁ」

「エックスでトレンド入ってたよー!」
「ほ?保冷剤??」



「スタンドのみなさん、チケットの座席出た時に『スタンドかぁ〜』って思ったやろ?…わかる!

でもな、これほんとに抽選やねん!5ちゃんでな『若い子は前の席にして、aikoは若い子と手を繋ぎたがってる。だから俺たちおじさんは後ろなんだ』みたいに書かれてて!

本当にちがうねん!!!みんなの大切な個人情報をチケットぴあに渡してたまるものですか!!!…たまるものですかってのも変やけど。」

※ガラガラ〜みたいなのでやってる、といったジェスチャーが非常に可愛かった




aiko全身コナンのおじさんをセンター席で発見
「コナンの服着てる!どうしたの?午前中?買って??えっほんまありがとな!!!フフッ。おじコナン!」




「みんなのスナック菓子みたいになりたいな。名古屋ではクッキーになりたいって言ったんやけど、あぁ嫌なことあったーってときにサクッと食べてにこってなれるような存在になりたいです」



「ライブ10回目?他に何が好き?」
「ドリカム!」
「ドリカムは良いです!!」



aikoMC中。
スポットライト浴びてる為、センター席のお客さんにもライトあたる
「ライトまぶい?まぶいやろ?」



「みんなのおかげで歌えました」「助けてくれてありがとう。キラキラのときとか、みんなの顔見てほんま助けられた」




「えっと5時半から始まって…(時計?見ながら)3時間やっちゃった!ごめんね!ばいばいー!!」




「がんばってね!一緒にがんばろうね」「それが?ラーイブ!」



以上!です。
私の脳みそひとつで思い出せる限りーーでポチポチしたものなので、少しaikoの伝えてくれた表現と違うかと思いますがご容赦くださいまし!

読んでくださった方ありがとうございました。
aikoライブ楽しかったー!!!!

※近いうちまた追記します!
曲のあれこれはじっくり書いて残したくって。