〜予定帝王切開〜前夜

入院3日目。
とうとう明日は出産。
正直昨日まではあんまり実感がなかったけど
今日になって

「明日の今頃には産んでるんだな〜」

とか考えたりしてると
いよいよ緊張してきた。

今まで大きな病気もしたことないし
身体にメスを入れられたこともないから
おそらく明日が人生で1番身体に
負荷をかける日だろうと気づき

「え?めっちゃ痛いんじゃない?」

と思ったり

昨日まで暇で暇で仕方なくて
何もしていない自分が嫌だし
置いていかれる感覚があったけど
これからは子育てで
ずーーーっと母親をするんだと思うと

「あ、明日から子供が例えば20歳になるまで
自分の都合で休めるなんてないんじゃない?」

と思って、怯えたり…笑

「明日から母親になる」ということが 

今まで好き勝手に生きてきた分
急に恐ろしくなった。

そうは言っても逃げられないし、
術後の痛みはこわいけど、
どんなに痛くても
始まれば終わるんだろうとも思い
結局は開き直って
明日からを過ごそうと思う。

きっと産後は鬱っぽくなりやすいんだろうけど
出来るだけ自分がご機嫌に過ごせる環境を
自分で作って
乗り切りたいな〜と思う

今日までの入院生活が看護師さん方のお陰で
大変快適だったため忘れていたが、
ここからが本番だった!

どうせ明日はくるし
子供が生まれるのは楽しみだし
始まれば終わるし(2回目)
頑張ろう〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?