見出し画像

宮崎から神戸へ、そして大阪も

月曜からの3日間、仕事でカーフェリーに乗って神戸へ行ってきました。
フェリーは1日1便。
夜の7時頃に宮崎を出て、翌朝8時前頃に神戸に到着。往復するだけで2泊3日かかります。今回乗ったのは去年10月に就航したばかりの新船「フェリーろっこう」。新船なので、全てが綺麗で豪華!その船内での映像撮影がメインでした。中の設備や料理など、とにかく船の中で撮って撮って撮って。

なんだか仕事をしてる風な様子

しっかり朝日も撮影。

朝7時の海の上

神戸に着いて、撮影の合間は大阪神戸を歩き回りました。一路大阪へ行き、道頓堀や通天閣などをひたすら見て回り街の大きさや賑やかさを実感。
良い社会勉強になりました。

そのまま神戸も歩き尽くし、帰りのフェリーに乗り込んだ時の1日のトータル歩数が2万歩を超えるという快挙。

さすがに足が痛かった

仕事をできるだけ面白く取り組むこと。
行けるところは、足を伸ばしてみること。

楽しまなくちゃ損するくらいの気持ちで日々を過ごしたいと、改めて思いました。

めちゃくちゃ疲れたけど、その分だけ刺激を吸収できた気がします。
明日からに活かそう。


(note更新378日目)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?