見出し画像

日々のこと

ずっと書きたいな書きたいなと思いつつ、秋。
秋ほんとうに素晴らしいですね、大好きです。
晴れていて風は肌にさわやかで長袖で歩くのも楽しくてごはんも美味しい。

あっという間に日々がパラパラとめくるように過ぎてしまうけど、楽しい事ばかりでうれしい。
特に9月は誕生日月だったこともあり本当に一か月はちゃめちゃに楽しくて、踊るように過ごしていたら10月に入ったとたんに微熱で臥せったりしてままならないな~と思いながらも、楽しい。

ピンポイントで瞬間瞬間に焦点を当ててしまうと、誰かにすごく怒っていたり自分の仕事のできなさに凹んでいたり意味もなく焦っていたりするけれど、身をひいて振り返ってみると楽しい!と言える日々であることがうれしいです。

わたしは紙や印刷まわりの製作のお手伝いをしたりイベントを作ったりして生活しているのですが、今はクリスマスに向けた支度をしています。
もうクリスマスか~の気持ちがまだある。
早くクリスマスよ来い!の気持ちに徐々に切り替わってきてもいて、この時期が一番イベントを作っている時に苦しかったりもするんですが、関わってくれる方に会いに行ったりするとみんな申し訳なくなるくらい良い方ばかりで良くしてもらっているな、申し訳なくならないようにやりたいな、と炎をくべてもらっている。
ありがたい。

日々日々ラジオを聞き、ちいかわを愛で、美味しいものをたくさん食べて、自分自身でもいいものをくべてあげようと思ってはいるけれど、人からもらうものは格別。
(今も作家の安達茉莉子さんとシンガーの大和田慧さんのもちよりラジオのシーズン4を聞いていてとても心が楽しい)

すぐになんでも忘れてしまうのでもっと小まめに残せたらいいな。
つい最近イラストレーターの亀井英里さんのインスタで、自分の日記を振り返ることをエンターテイメントって書かれていて、それをわたしも実感したい。
また書きましょう。ちょっと先の自分を楽しませるなにかを仕込みましょう。

紙や印刷や加工にまつわる色んな方に会いにいく旅に使わせていただきます!