見出し画像

ひよこちゃん

横浜にある
カップヌードルミュージアムに
行きました。

去年(^^)




カップ麺はあまり食べないけれど
ミュージアムには興味がありました。

なぜかというと
オリジナルのカップ麺を作ることができるから

!!!

普段あまり食べないのに?
作ってみたいの?

はい、楽しそうだからねー

(o^^o)

横浜桜木町あたりをぷらぷらしていると
オリジナルカップ麺を透明な袋に入れて
持ち歩く人たちとすれ違うので

ああ、作ってきたんだな、いいなあ と。
いつか行こう、いつか、と思い…
何年経ちましたかね。

入場するには
日時時間指定の事前予約が必要です。
混んでいなければ当日でも入れるのかも?


ひと昔前はとても混雑していましたが
最近は落ち着いているのかな
すぐに予約が取れました。

\( ˆoˆ )/




壁紙か

ぴっしー
きれいだ
実にきれいだ
うつくしい


この壁紙のような展示室や、インスタントラーメンの歴史を知ることができるスペース
「チキンラーメン」を手作りできる工房、世界でひとつだけのオリジナルカップヌードルを作ることができる工房などもあり、館内は子どもから大人まで賑わっています。

自分で具材を選んで作る
カップヌードル



館内から見えるみなとみらいの風景

いいお天気


横浜ついでにもうひとつ



ロープウェイがあるのは
ご存知でしょうか

不思議な光景…
乗ったら楽しかったけどね



乗ったのは、カップ麺を作った日ではなく
別の機会で横浜に行った時

短い距離を運行しているので
全然歩けてしまうのですが
乗って移動してみました(^^)

横浜観光をたのしみたい方は
旅の思い出に、いいかも。


すっかり観光客になってる自分


私の知らない横浜 (o^^o)

でしたわ。





ミュージアムの話に戻ります。

お土産売り場をちらりと覗き
何かいいものあるかしら、と
探していたら

気に入ったものがありました。

こいつ
そんな目で見ないで


むむっ 黄色同士
仲良くしましょう



ひよこちゃん

ミュージアムに来るまでは
特に何も思わない存在だったのに

カップヌードルから顔を出してる
この表情がなんとも言えず
買ってしまいました。

愛らしい♡


時々使うリュックにつけています♪


どこ見てんのよぉー



最後までお読みいただきありがとうございました。



(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)


お読みいただきありがとうございます♡ 感謝感激でございます♪