見出し画像

私の今年の一文字

私の今年の漢字一文字は“変”です。
まさに“変化”の“変”
この文字以外、思い浮かびません。

わったこと>

  1. パニック障害を克服した

  2. 今後したいことが見つかった


今年3月くらいまでの私は今後の自分を
“実家の後継ぎをして、苦労して、パニック障害と一生のお付き合いをしなくてはならない。主人はとても優しいし、息子も反抗期もなく、毎日楽しそうにしてくれているし、バランスがとれているから、苦労しても仕方ない”
と真剣に思っていました。

それが友達の一言で激変!!

詳しくはこちらの記事に書いています


私は、自分がパニック障害を患っていたのと、甥が、大学生で就活に苦戦して鬱のようになり、どうかしてあげたい気持ちもあり、某通信講座で心理カウンセラーの勉強をしたことがありました。
でも、こういうことが学びたいんじゃないんだよな~と思っていました。

そこで、出会った“潜在意識”“思考の現実化”
私が学びたかったのはコレ!だったのです。

なので、得る知識はスルスルと素直に私の脳と心に入ってきます。
むしろ、もっと知りたい!と思って、本も色々読んだし、YouTubeを見たりしています。

今までの私が、ダイエットなど継続できないタイプだけど、心理学は今でも毎日YouTubeを見て勉強しています。
夜に見ながらお風呂に入るか、聞きながら食器を洗っています。
楽しいから半年以上継続できています。

これから苦労が待っていると思い込んでいたのに、これから私は苦労せず、楽しい毎日を送れるんだ!と思うと、これからやってくる未来にワクワクと楽しみしかありません!

この文章だけ読むと、お気楽でいいな。などと思われるかもしれませんが、本当に自分の思考が目の前に現実としてあらわしているので、潜在意識を書き換えるだけでいいのです。 
腑に落ちれば早いと思います。
疑いとかあると、少し時間がかかると思います。

実際にあんなに辛かったパニック発作、予期不安から解放されて、心穏やかな毎日を過ごすことができています。
今まで当たり前にできていた、平常心で生活をすることが取り戻せたのです。

これはまさに私にとって〝変〟です。

この思考の現実化の話は、説明に時間がかかるので、私が学んだ本のうち、わかりやすくて、取り入れやすい内容の本をご紹介します。

私はこの本で腑に落ちることが、とても多かったです。
詳しい仕組みが知れます。

他にもいろんな本があります。
思考の現実化を検索してみると、色々なことがでてくると思います。


学ぶなかで、重要なことが“感謝”です。

これはいろんな方が伝えてくれています。
当たり前のことに感謝できると現実が変わります。
当たり前こそ感謝だと思います。

私はこの前、年に1度の脳外科の検査でMRIに入った時も、私の脳梗塞を見つけてくれたMRIに感謝して、我に返ってちょっと笑ってしまったくらいです。笑
私って機械にも感謝できるようになったんや!笑

潜在意識や、思考の現実化に関するお話は、ここでは書ききれないので、年が明けてから、色々なことを発信していきたいと思っています。


そして、今後したいことが見つかった話。

実家の後を継がないとなると、なかなか何がしたいか自分でもわからなかったけれど、Webライターになりたいと思い、今も勉強中です。
年が明けたらWordPressを勉強してみようと思います。
それからボチボチ案件を獲得していけたらなーと思っています。

来年も楽しみばかりです!

最後に…
少し前からnoteを始めて、たくさんの方からスキをいただけて、本当に感謝しかありません!
始めたばかりの私が、こんなにスキをもらえるなんて思っていなかったので、とても嬉しいです♪
ありがとうございました!

2024年もこのnoteを継続していきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

皆さま、良いお年を!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?