見出し画像

今年はどんな1年になるのかな

去年は「変」という漢字一文字で締めくくりました。
内面的に変わることができ、とても生きやすくなりました。

去年10月あたりから、空き時間でWebライティングの勉強を始めました。
そして、自信があるわけでもないけど、試験の日程が合うからという理由で、Webライティング実務士のテストを受けてみました。
正解がわからないだけに、結果を待つのみ…

今日メールが届いて、残念ながら「不合格」でした。
明らかに勉強が足りなかったと思います。

今までの接客業から違う職種に変わるということ、45歳という年齢は気にしない!と思っていたものの、やはり気になり、資格という“武器”が欲しかったのです。

しかし、学びながら働けるのでは!?と思い、数日前から転職サイトなどで、未経験OKのお仕事を探して、応募しています。
良いお返事が来ると信じて待っています。

2023年は内面で「変」だったけれど、2024年はお仕事の「変」にしたいと思います。

今年はどんな1年になるのか楽しみです!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?