見出し画像

2023.3.11 旅の醍醐味だとぉ?

旅支度をぼちぼち始めている

荷物が毎度ハンパなくてまいってるとこに
こうアドバイスをもらった

必要になったら旅先で買えばいいんだよ
それも旅の醍醐味

うん、たしかにね
慣れた人はそうかもね
なんなら買わずに耐えてすます、とかね

でもね
旅行なんかもう20年以上行ってないんじゃ
ないの?
出張もない仕事
外泊すらしないって人から言われても
ちょっとイラっとするだけなんだよねー

こっちはコロナ禍前にはどんだけ
旅してると思ってんの

たしかに使わないものもある
旅じゃなくて
普段の外出でもいらんもん持ち出しては
背中が重くてひーひーしてるよ

でもねー
これも含めてわたしなのよ

もう何が言いたいかわからなくなってきた

これは性別関係ないよね
女性でもめっちゃ荷物少ない人知ってる

心配症とかそっちだよね、きっと

でもこの春は
推し活とかじゃないから
まあまあ少なくて済むかな
旅先で荷物が増えたら
帰りは宅配便で送っちゃえば
最終日はらくらくさ


今週末からの旅日記も
よければ読んでみてください☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?