見出し画像

「なに」で春を感じる??#みんなでつくる春アルバム

#みんなでつくる春アルバム

せっかくだし、みんなのフォトギャラリーにも初めて投稿しようかなって思って、最近の春を先取りした写真たちを載せてみる。

タイトルに書いたけど、皆さんは「なに」で春を感じますか??

私は匂い。

五感のうち嗅覚が季節の移ろいを察知しやすかったりするかも。言語化は難しいけど、冬の匂いの中に春の匂いが漂ってるときあるもんね。匂いが真っ先に変わると思うんだけど、どう?田舎出身者特有の雨の匂いに気づく現象と同じかも(笑)。

深呼吸して匂いを感じて、目で見てお花咲いてるなとか、日が長くなったなとか気づいて、耳はなんだろう…??春の足音ってなに…??味覚は桜系のフレーバーでるともうそんな時期かあってなるし、触覚もわからないなあ、なんだろう。汗かきやすくなったなあとか?w

前置きが長くなったけど、ライブ遠征で福岡大阪に行ったときの「春」をお届けします☺

️🌷2月20日(月)
福岡県:海の中道海浜公園

️🌷3月2日(木)
大阪府:大阪城

iPhone13miniに変えたんだけど、iPhoneXSからの画質のグレードアップ感がすごくって!写真撮るの楽しい!ってなってる〜〜

桜もいいけど、梅もいいよね(語彙力〜〜!!)

朝に投稿するのたぶん初めてだから、終わらせ方がわからない!おやすみじゃない!

今日も花粉症と戦おう〜〜!!とか?? w w w

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?