見出し画像

1ヶ月書くチャレンジ 今1番変えたいこと Day4

お題は

今1番変えたいこと

部屋をきれいにスッキリさせたい!

と、いっつも言ってるのに
あんまり変わらない

なんで?

趣味ができるたびにモノが増える体質、治したい!

本はいいんですよ、布団のあたまのあたりに積読になってても

そのほかのモノをなんとかしたい

文具
ノート
紙類
バッグ
紙袋
使わない参考書

服は以前、ときめくものだけを残す、こんまりメソッドで整理しました
人よりだいぶ少ないはずだけど、
もうちょっとやれるかな

そう、こんまりさんが好きなのです

でも、やっちゃいけないことを、
こんまりさんの本を読む前にやってしまったことがありちょっと心配

それは、

思い出品はさいごにやりましょうとあるのに
わたしはしょっぱなに、写真、アルバム、手紙などほぼ全捨てしました
特に後悔はないけど、順番違って大丈夫か心配なんです

順番間違えたから、
いつもいつも服や本に戻ってきては
リバウンドしてるのか。。。

ちなみにこんまりメソッドの順番は

衣類

書類
小物
思い出品

本読む前だから
しょうがないよね

またこんまりさんの本を読んで
片づけ始めようと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?