見出し画像

うつか更年期か

もう何回も書いたかもしれないけど
9月に心身ともに調子をくずし
派遣の仕事も辞めて
うちに引きこもっている

ずっと前に思っていたのは
自分は引きこもりにはならないだろうなあと
いう甘い考え
休日は台風でもない限り
どっか出かけてないともったいないと
思っていた

会社員してたころも、鬱の兆候はあり
期間は今ほど長くないけど
数日こもったりしていた
いまは1か月以上ほとんどうちにいる

近くのコンビニと
超頑張って徒歩10分の駅向こうのスーパー

電車に乗るのは通院の時ぐらい

内臓疾患や怪我じゃないから
治る見込みが立たないのがつらい

元気がないときは
好きなものでも食べてゆっくりー、ってのが
お決まりのセリフだが
食に興味がないから
このウツウツを乗り越えてまで
買いに、食べに行きたいものがない
悪循環

これはうつ病なのかなー
更年期かなー
両方MIXかもなー

地味ーにつらい
本が読めなくてスマホばかり見てるのも
ストレス。。

はー
元気になりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?