見出し画像

売上金

新年おめでとうございます
12/26〜1/4まで、10日間冬休みでしたが、
あっという間に明日から仕事です

本日は、渋谷◯◯書店の去年10月〜12月の売上金支給日でした。
トータル19冊売れまして、1冊につき100円を手数料としてお支払いするのですが、
それでも手元には、
うーん、何に例えようかな、
コンサート1回分?
新刊単行本5〜6冊?
名古屋までの片道新幹線?
こんな感じの売上がありました。

すごい。
商売してる、わたし。

まあ、もんのすごく儲かる仕事ではないんですが、
(もう、仕事って言っちゃってる笑)
わたしの使命は、自分の好きな作家さんの本を
たくさんのひとに読んでもらいたいということなので、
これからも、この売上金で宮田珠己さんと
益田ミリさんの本を買って
大切に棚に並べてまいります

(読書の幅が広がれば好きな作家さんも増える、かも?)

基本的にわたしだけが1回読んだだけ、
または本屋さんで買ってそのまま棚に並べているので
清潔安心の美本です✨

他の棚主さんのところにはいろんなジャンルで、
知的な本がたくさんありますし、
コミックや絵本もあります
ネコちゃんの本や、なぜか「ネコ」と書いてある
キャップ(帽子)も数量限定で販売してます
注)写真はわたしの出品物ではありません🐈

お時間あるかたはぜひ、
渋谷ヒカリエ8階にいらしてください
ちなみに次のお店番(店長をやる日)は
1/14の12〜15時です
ど平日の昼間ですみません💦
私がいない日でも、ちらっとのぞいてみてください
よろしくお願いします。ぺこり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?