見出し画像

♪̊̈♪̆̈アメリカ語学留学 12・13日目♪̊̈♪̆̈ Write on 2/18

疲れて眠って投稿サボってました💦

なので、12日目の様子・13日目の様子まとめてお伝えします!(2/17.18.19   14・15・16日目分は、三連休まとめてあげます!!)

12日目▶︎11日目の投稿に書き忘れましたが、バレンタイン当日の日 UCIの先生がバレンタインチョコを生徒一人一人に配って下さいました!
先生からたくさんチョコをもらえるフレンドリーさ、なんだかアメリカだなぁとすごく感じました笑

アメリカには野生のリスがたくさんいます!
大学のキャンパス内で2度目のリスを発見しました

お昼ご飯は、個人的には安くて超助かってるTaco Bellで、初めてサイドメニュー シナモンツイスターを食べましたが、こちらも美味しかったです。
そして、Taco Bell行くと無料のソースをもらえるのですが、「ソースください」と言ったら8個来ました。さすがに多すぎ😂😂

UCIの授業のリスニングテスト、トップの成績でした✌️
アメリカで生の英語に触れて見つけた課題、あと1週間も日本に帰ってからも頑張りたいなぁと思っています。

夜ご飯は、アメリカで買ったものだけで自分で調理。
何を思い立ったか、ローストポークに初めて挑戦しました。味は美味しかったけど、上手く切れなくて写真だとローストポーク感がない😢
ローストポークと一緒に大量にある豚肉を消費したかったので、残りは炒めてアメリカで買った沖縄ソーキそばのレトルト麺にのせて食べました!

13日目▶︎1週間早いですが、2週間の語学研修プランに参加していた常磐大学の子達と共に、大学のClosing Ceremonyに参加しました。
Closing Ceremonyで出てきたタコス美味しすぎた。
またClosing Ceremonyの様子は、アメリカ最終日の時👋🏻゛
Hollywood一緒にまわったり、プレゼンテーション一緒に作ったりと多くの時間を過ごした他大学の子たちが帰ってしまうのは寂しいですが、またいつかどこかで会えることを祈ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?