見出し画像

♪̊̈♪̆̈アメリカ語学留学 9日目♪̊̈♪

今日から再び学校🏫

大学のConversation Meetingというプログラム中に見つけた見る場所によって柄が変わるポスター屋さん、ポスターが可愛すぎて気になりすぎた👀 アメリカ帰る頃にまだお金に余裕がありそうであれば買おうかしら…!

そして、Conversation Meeting中にアメリカで初のスタバを頼みました☕️
メニュー多すぎて決められなかったので、店員さんオススメ聞いて「Iced Starbucks Blonde Vanilla Latte」を飲みました、美味しかった😋

アメリカでメキシカンフードを頼むと無料で辛いソースをつけてくれるのですが、今回もそんな感じでソース頼んだらなぜか4個もついてきました😂そんなに要らんて〜😂

昨日行ったスタバもTaco Bellも他の飲食店もそうだけど、アメリカの飲食店はオーダーした時に名前を聞かれます。日本にはないオーダースタイルなので、オーダーする度、なんか自分だけの感じがして少し嬉しくなってます笑

昨日Irvine Spectrumで買った短パンスタイルで本日は登校!
アメリカ来てから、ショート履いてる女の子可愛い〜アメリカのショートパンツスタイル可愛い〜ってずっと思ってて、自分も買って履いてみちゃいました😎
可愛いから日本に戻ってからも使いたいけど、日本で履いてたらハレンチって言われちゃうかしら🤔笑

そして、今日はUCIの中で同じ大学の子と遭遇!向こうが覚えてくれてて声掛けてくれて嬉しかったなぁ🤲´-
私の今通う大学の学科は英語の学科なので今回のプログラム以外にも短期や長期留学で頑張ってる子もいれば、別の地で大学を休学してワーキングホリデーしている子など、海外で頑張ってる子達がたくさんいます。私は語学研修プログラムということもあって、期間も短いので、吸収できることを頑張って吸収しなければと改めて思いました🔥

ホームステイ先でも、手作りマフィンをもらったり、2歳の子のベビーシッターしてたり、アメリカ生活enjoyしてます笑 (子どもにタイミングあれば、大学の授業でならったような絵本の読み聞かせとかしたいな…!)
※今回の画像はホームステイ先にいる2歳の子供が見てた、英語学習ビデオの画面です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?