見出し画像

♪̊̈♪̆̈アメリカ語学留学 3日目♪̊̈♪̆̈

語学研修授業スタートの日。
今回3週間の中で受けていく授業、どちらもたくさん話すことを経験できそうな授業だったので、これからが楽しみです☺️

同じホームステイ先にいる日本人と少しだけだけど話せたり、同じ授業を受ける他大学の子とも話せたり、ホストファミリーともたくさん会話できて安心してます😌

夕飯に自分で持ってきたラーメンを作ったのですが、作ってから「あ、箸がない」ってことに気付き諦めてスプーンとフォーク使ってパスタスタイルでラーメンを…と思っていたら、ホストマザーが前のホームステイの子からお土産で貰った箸を貸してくれました、そして、夕飯はホームステイプランにないはずなのにメキシカンフードやコーヒーもシェアしてくれました、優しい😢

小さい子いないだろうと思っていながら、念の為持っていった折り紙が大活躍。ホームステイ先に着いた時に小さい子がいたことを知り、今日の夕飯後に折り紙作ってあげたら、大喜びでした。
喜んでくれて良かった😌

3日間過ごして、少しずつこっちの性格にも慣れてきました。初日、ビビってた時には3週間が時刻に感じたけど、慣れてきた今は「あれ?3週間ってすぐ終わっちゃわない?」とも感じてます笑
(でも、バスと歩行者専用信号が光る短さには慣れない…笑、今日絡まれなかったからいいものの、バス停の近くで何かを叫びながら通ってきたおじさんも恐怖だったから、明日はそういう経験しませんように🙏)

カリフォルニア着いてからずっと雨だったので帰り道に見た初めての青空はとても綺麗でした。「わぁ〜、アメリカだァ」ってなんか改めて思っちゃいました笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?