見出し画像

働き方を考える

今日はふらっといつもの古本屋へ📕✨

実は先日、手相を見てもらい
"もっと本を読んだらいい"
と言われまして。

確かに、左手の方が線がくっきりで長いんですよね。(父方の影響を受けてたら良いらしい)

本を読むのは昔は嫌いだったけど
最近は逆に趣味になるくらい好きになってしまい何時間でも古本屋をぐるぐる出来ます(笑)

そして、だいたい本屋さんに行くとその時引き寄せられた本直感で買います。

勧められた本とか世間でいいって言われてるものはもちろんですが、それよりも、今自分が欲している本というのがなんとなく本能でわかるので

「君に決めたっっっ!!」
って買います。

そして、今回私が引き寄せた本は

『WORK SHIFT-ワーク・シフト-』

まだまだ出だしの74ページくらいしか読んでませんが、
こういう知識を避けて、ふらーっと生きてきた私にとっては学びが多いです。

何となく、抽象的に、きっとこんな感じ
で生きてくるとですね

誰かに話したくても伝わらないんですよね。

自分がなぜそこに対して確信があるのかって、自分の経験があるからわかるけど、そういうのわからない人にとっては、ふわっとした言葉じゃ伝わらない。

だから、私にとって、こういう文章でしっかりと言葉で理解してそれを伝えられるようになることっていうのは
これから大事にしていきたい部分である。

また感想は後日書きますね😊


#ワークシフト #WORKSHIFT #働き方 #不定期ブログ
#おすすめの本 #ビジネス書籍 #フィーリング

美容健康マニア🌿