見出し画像

オフラインの威力

先日、実に1年4ヶ月ぶりにビジネス仲間とゆっくり語り合う機会がありました。

このご時世・・・ひたすらオンラインで定期的に話してはいましたが、オフラインはいいですね。破壊力がありました。

普段ネット上では会っているけれど、実際に初めてお会いすると少しイメージと違っていたりして、面白いですね。ネット上の写真と、実際のお顔との神経衰弱ですw

今回会ったのは数名。最近ビジネスを始めた方から、ご自分の生徒さんを持っておられるプロの方、私のような中間層、男女比も半々くらい。

東海地方で行われましたが、遠方から参加の仲間もいて、それだけでいい刺激になりました。

今回音頭を取られたのは、プロスポーツ選手でおられ今はコーチをされながら、かつご自分の店舗を展開されていて、アイデアはどんどん湧いてくるという方。話のネタはつきないとのことで、興味深い体験談を色々お話しくださいました。

ご自分で「ブレーキは壊れているからねぇ」と仰っていて、なるほど、その理由が分かったような気がしました。この方を見ていると、アイデアが湧いたらその瞬間に もうそれを実現させるために動いている感じです。

私はやったことないことって、どんなかな?ととても不安になりますが、やってみたら な~んだっていうことは山ほどあって、この方のようにブレーキを取っ払って、自分の理想に向かってただひたすらに進みたいな!!!と思いました。

身体が敏感に反応する私ですが、

次の日に体内の要らないものがスッキリ何回かに分けて出ていきました。

痛みなく。こんなことは生まれてはじめてで、オフラインの威力を文字通り体全体で感じました。

家族の都合やらなんやら、言い出したら色々ありますが、できるだけ沢山オフラインの会に参加し向上の機会を持ちたいと思いました!

またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?