見出し画像

#SHE捗:SHEメイト春フェスでお金の話を聞いてきました

少し前にTwitterで見かけてから気になっていた、SHEメイトさん自主企画の春フェス
プログラム全部に興味があって全部参加したかったのですが、積極的になりきれず耳だけ参加のできるお金の話に参加してきました。

この半年くらいかけて(かけすぎ)やっと保険を変更しようとしていて、お金の話を聞きたいモードになっていた私にはめちゃくちゃタイムリーな話。
講師のかおりさんもファシリのふみさんも、お話が分かりやすくて素晴らしい…たった1時間なのにこんなに中身が詰まってるなんて…と、感動しました。

なぜお金の勉強が必要なのかとか、どうやって分けて投資すればいいのかとか、基本的なところは教えていただいたので、これから自分でも調べていきたい。
紹介いただいていたこの本は、さっそくKindleに落としました。
ミレニアル世代、まさに私…!見出しが刺さる。

SHEに入会してから、SHEメイトさんとのオンラインでの繋がりが素晴らしすぎて勉強スイッチ入りまくりな私ですが、今回もしっかりスイッチを入れていただきSHEmoneyが俄然楽しみになりました。
来週はオフラインイベントもあるしまた楽しみ…!

そしてみなさんおっしゃっていることですが、やっぱりSHEって横の繋がりが素晴らしすぎますよね。

入会前、ちゃんとやる気続くかな…とか、物理的な時間の確保ができるかどうかよりも、じぶんのやる気が続くかどうかのほうが心配…とか思ってましたが、なにを心配してたんだろう?というくらい楽しい。
むしろ、SHE以外の勉強まですごいはかどってる。

ほんとうに人生変えてもらってるなって思います。
そしてなにより今回の運営のみなさん、素敵な場をありがとうございました!

この記事が参加している募集

#お金について考える

37,102件

7年半勤めた会社を30歳で辞め、好きな場所に住んで好きな仕事をする人生を作り直すと決めました。サポートいただいたお金は、退職後にお仕事にしているコーチングのスキル向上や、noteを書き続けるための生活に使用します🙇🏻これからも記事を通してみなさんと繋がれたら嬉しいです☺️