見出し画像

ソレは、ソコにあるから美しい

今日は、スタバでリワードを使ってサンドイッチを買った。スタバヘビーユーザーなら知っているだろうけど、スタバでポイント(=リワード)を貯めると700円分のチケットがもらえる。

できれば700円分フルに使いたい。だけど、私はフラペチーノとかはあんまり飲まないから、結局いつも500円くらいするサンドイッチを買う。

500円とはいえ、私にとってスタバのサンドイッチは超贅沢品。滅多に食べないから、リワードを使って食べられるときは、本当にワクワクする。

今日はBLT&エッグサンドイッチを買って、作業しながら幸せな気持ちで食べていた。

ところが、正面に座っていた男女の会話で気が散ってしまい、ふたつ入りのサンドイッチをひとつだけ食べて、早々と店を出ることにした。残ったもうひとつのサンドイッチは、持っていたビニール袋に入れて、リュックの中へ。

まあ、しょーがない。こんな日もある。

なんて思いながら家に着いて、リュックの中のサンドイッチをラップに包みなおして、冷蔵庫に入れた。

冷蔵庫の中にあるのは、リュックの中の荷物に押されて少しひしゃげた、普通のコンビニで買ったようなサンドイッチだった。

あのスタバのサンドイッチの美しさが、なくなってしまっていた。

それは、ひしゃげたからではない。スタバのサンドイッチは、スタバで食べるからワクワクするし、美味しいんだね。

そんなことを思った土曜日。

ありがとうございます。大好きなスタバ(ガソリン)に使います。