見出し画像

こんにちは。
メンタルセラピストの一色 藍名(いっしき あいな)です。

七夕もとうに過ぎましたが、皆さんは願い事ってどんなふうに思っていますか?
すでに明確にこれ、と定めている方も、いらっしゃるかと思います。

最近は、願いの叶え方の本やセミナーはたくさんあるし、
YouTube等で情報提供してくださる方もたくさんいらっしゃるので、
良い時代になりましたね(笑)
でも、叶わない…という方もいらっしゃるかもしれません。

そういう時は、日常生活を丁寧に過ごしてみることが必要かもしれません。
すると、願いに向かって自分が、どんな生活をしているか、
俯瞰してみることができるように思います。

また、外から必要なことがどんどんやってくるようにも思います。

先日は、本のことを書きました。
元は、私自身、もう少し教養を身に着けたい、人間性の幅を広げたいな…と
思っていた所でした。
そうしたら、書籍を紹介されたり、プレゼントされたりすることが多くなりました。

今年に入ってからは、もともと学んでいたレイキヒーリングを使う場面が
増えてきました。

セラピスト活動をすることは、私の願いでもありますが、
活動をしていくうえで、人間性を育むことは必要だと思っていますし、
レイキをもっと学んで、お客様に提供することも一つの方法だと思っています。
遠回りのように見えて、必要なことはちゃんとやってきているようです。

願い事が叶わない!とイライラした時は、
少しリラックスして、日常を丁寧に過ごしてみると、
案外、願い事が叶う途中にいることを、実感できるかもしれません。

★一色藍名のセッションはホームページから受け付けています。また、アネモネラインでも電話相談を受け付けています。

★インスタグラムは→こちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?