見出し画像

こんにちは。
メンタルセラピストの一色藍名です。

すーっごく、久しぶりに投稿です。
アメブロのほうをがんばっていたため、
こっちがおろそかになってしまい…
こちらも今後、投稿できたらと思っています♪

久しぶりの投稿は、旅ネタ。
といっても半日で帰ってきた旅なのですが
静岡県島田市にある蓬莱橋に行ってきました。
「世界一長い 木造歩道橋」なのですよ。


風がとっても強かったですが、お天気が良くて最高のハイキングになりました。
こちら、渡り切ると、小さな神様が祭られているところがあったり
鐘を鳴らすところがあったりします。


橋は897.4メートル。ヤクナシ=厄無しと覚えるのだそう。

なんだか、さっぱり厄を落としてくれたような気分で復路に向かいます。


富士山が見えました!


897.4メートルにちなんで、やくなし茶屋

帰りはお土産に、小まんじゅうを購入。
家族であっという間に食べちゃった。

ほんのりお酒の香りがします

ちょっとしたお出かけなのですが、かなり歩いたのでへろへろ。
でも、体を動かしたことも含め、さわやかな秋を満喫できました♪

こういう時間って本当に大切。
仕事ばかり考えてしまう私にとって、良い切り替えになります。
自然から、エネルギーもいただけます(^^)/

自分の人生の時間は、自分次第。
どんなふうに過ごすか…って、ちょっと真剣に考えちゃいました。
どうせなら、まじめに笑いたいな~なんて思った旅でした。

【お知らせ】
★公式Lineご登録いただいた方に、手相鑑定を行っています。
ご登録、お待ちしています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?