見出し画像

神木と交わす約束

こんにちは、愛音です

昨日は精神科受診日でした。代理B先生は10分なのに心の中を聞き出すのが丁寧で早い、今回もスッキリしました。
離人症状が続いていること、自分を追い詰めるような幻聴が聞こえることは、やはりよろしくないようです。そこで、ちょっとだけ薬を調整してくれました。これで少し落ち着くでしょう。

そして今日は父と2人で熱海まで行ってきました。目的は御札とお守りを返すことと…【あそこの神社でパワーもらってこよう!】と私の精神回復のために。
向かったのは來宮(きのみや)神社です。御札とお守りを返して、今年守ってもらうお守りも買うと、パワーの源ともいえる、樟に会いに行きました。

來宮神社、樟(くすのき)


來宮神社、樟

去年、初めて行ってそのパワーを十分にもらい、今年も無事に行けてとても満足しています。離人症状とか幻聴とか、就活のグルグル迷路も吹っ飛びました。生きることをこの樟が言葉ではなく姿で教えてくれたようにも感じます。

自分を信じて、そのままで、時に周りを上手く頼りやってみようと思います。真っ直ぐ出来なくてもいい、引き換えしても良い、立ち止まってもいい、自分が納得できる形は周りの声よりもきっときっと大切。

頑張るけど、頑張らない
ゆるりゆるりとやりましょう
ପ(๑•ᴗ•)੭*⋆ *.°♡⡱

*愛音*

2024/03/15
自然の中で深呼吸
すると心が笑顔になるよ
深呼吸、最後にしたのはいつかな?

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!