見出し画像

感想戦

ついに5巻です。
ギリギリ入稿だったので、色々ドキドキでした。
ちゃんと届いていました。
流石です。コミックモールさん。

感想戦 表紙

感想戦の季節は春です。
最後は春で終えよう。ずっと決めていました。
もし4、5巻が合算になったのなら、冬がなくて、春で終わっていました。

でも、4巻はやっぱり宗谷さんのイメージですので、分けて正解だったなぁと思います。
ページ数的にはp206ですので、4巻と合わせて分厚い本にした方が良かったかもしれません。
でも最初の構成を崩さないで済んだことが私にとっては大きかった気がします。

テーマカラーはピンクです。
背表紙も淡い桜ぽい色になっています。

表紙折り返し

卒業式〜結婚〜そして子どもへ。
5巻は桐山くんの人生のフェーズが移り変わっているので、幾度の春(桜)とともにその経過を表しています。

感想戦 裏表紙

良い笑顔ですね。
ポストカードにも使ってもらった立ち絵です。
カバー下の文字と共に、笑顔で締めよう。
これが達成出来て良かったです。

ポストカードはssものっていますので、いつかpixivにイラストの方であげようと思います。
もうしばらく、通販が行き渡るくらい後、皆さんの記憶から遠くなったくらい後くらいに笑

裏表紙 折り返し

5巻の相棒の猫さんはまた、リリィちゃんです。
彼女も、それから後々の猫も、私にとって忘れられない大切な存在です。
少し繊細な猫だったので、こんな風に抱っこしてバイバイなんてさせた日には怒らせてしまいそうですが、イラストでは許して貰いましょう。

猫は不思議で尊い素敵な生物です。
この先もずっと共に生きていきます。

遊び紙
最後の巻ですがイベント用に刷った初版のみ巻頭と巻末にピンクのトレーシングペーパーが入っています。
色付きトレーシングの遊び紙を扱ってくれてるとは、なかなかコミックモールさん凄いです。

巻頭の遊び紙


巻末の遊び紙

2023 春コミ

設営写真

3月のライオンがメインジャンルとして出るのはひょっとしたら最後だったかもしれません。
猫と陽だまりとしては今後もたくさん活動したいですが(願望)
今とりあえず、やり切った感がいっぱいです。
訪問して下さった方ありがとうございました。


通販は4巻と同様に行います。
5巻はとらのあなとBOOTHに入ります。
ただ通販分は印刷所が違いますので、4月末〜くらいに気長にお待ちください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?