見出し画像

#好きなことで生きていく 応援されるチカラ

こんにちは。TABICA広報 尾浜(おはま)です。

今年はTABICA広報チームが運営する#好きなことで生きていくイベントでTABICAの認知拡大するぞ!と意気込んで去年から準備をしていました。実際動かしてみて感じている事をここに残しておきます。

これは運営している私たちが一番感じている事なのですが、登壇者の生き方・働き方へのこだわりに触れると勇気が湧いてくるんですよね。例えば前回のイベントの中で印象的だったのは"日本だったら好きなことしても何とか生きていけそうだと思っている"という発言。クヨクヨしている場合ではないな、とたまに思い出して気持ちを奮い立たせています。

このまま回数を重ねていくと、とんでもないやる気モンスターになってしまう気がして恐ろしいです。やる気ばかりでなく、結果も残せる一年にしていきたいと思います。

さて改めてイベントのご紹介をしますね。

どんなイベント?

このイベントは”好きなことでいきていく”を地でいく強者を登壇者にお迎えし生き方のヒントやスキルの磨き上げ方などをゲスト参加型で考えていきます。初回は駄菓子を軸に活躍する3名が登場、2回目は納豆インフルエンサーにお話頂きました。

▼前回の#好きなことで生きていく のイベントページ(ゲストレビューも是非参考にしてください)

どんな人が何を話すの?

今回は旅ライバーとして活動する小島悠仁さんに登壇して頂きます。小島さんは会社員を辞めて(ご本人は逃げるように会社員を辞めたと表現している)ライバーという職業に出会い、沢山の人に応援されていると仰っています。なぜ小島さんが応援され続けるのか?将来の夢は?ライブ・音声コンテンツの強みは?内容の棲み分けはしているの?などたっぷり語ってもらう予定です。

▼ライバーとして活動しているPococha(ポコチャ)

▼ラジオも配信中 stand.fm

個人的には小島さんは傾聴力という言葉が服を着て歩いているような人だな〜と思っています。ひょっとしたらそこに応援されるチカラのヒントがあったりして?当日が楽しみです!

みなさまのご参加お待ちしております!
一緒に盛り上がりましょう。

オンラインイベント詳細

開催日時:1月26日 (火) 19:00~20:30 @オンライン Zoom
ゲスト:小島 悠仁(敬称略)
参加方法:https://tabica.jp/travels/31927
企画:TABICA 広報 ジャーファンファン/ 尾浜あづさ​



この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?