見出し画像

2024年、初投稿。ただいま詐欺はもう辞めます。

こんばんは。いったいいつぶりなんだ、と、
言わずにはいられないですよね。
私もそう思います。石田愛奈です。

気づけば、2年 noteを書いていませんでした。
そして、2年前の記事も「帰ってまいりました」という、
なんとも今日の記事と激似な投稿。(笑)
ここで、今年こそは変わりますよ!
なんて、宣言しても信憑性もなければ、
私も書きながら、違和感を覚えてしまいます。
なので、今日は、今年の目標について記載します。

2024年の目標


スケジュール管理

SNSマーケティングを体得する

2024年、今更ながらInstagramをマスターします。
人は必要性に駆られると行動しますね。
2024年は新しい仕事が始動しているのですが、
そこでの仕事で、SNSマーケティングを活用していきたい。
そこを対応できる人材がいない。
そうであるのであれば、私がそこの担い手になろう!と、
意を決して、約4年間、
見る専だったInstagaramを運用する側になります。
そのことについては、また記事にて報告させてください。


本を月に2冊は読む

アウトプットするには、インプットの量は必要不可欠。
インプット過多になるのは違いますが、
一定数の自己学習からくるインプットなしには、
語れるもの作れません。

読書


読書は新たな視点を自分にくれます。
新卒時代は月に5冊を目標にして、
年間50冊は本を読んでいたなと原則原理に立ち返り、
今年は、SNSと並行して学ぶという観点から
月に2冊は本を読んでインプットアウトプット量を増やし
知識からも、体験からも語れるストーリーを増やします


50人以上のイベントを主催する

2023年に、実はしれっと
大人のサマーウォーズと題して、 
ウォーターサバゲーのイベントを企画していました。


大人のサマーウォーズ

本格的な競技場を借り、
水鉄砲と下敷きを片手に、頭に金魚すくいのポイをつけ、
自分のライフ(ポイ)を守りながら
相手のポイを撃ち抜くゲームです。

これほどまでにない晴天に恵まれ、
総勢70名以上集まる会は、
子供心を忘れたくないオトナたちが集まって
本気で無邪気にはしゃぎ尽くし、
最後にスイカ割りで締めくくる。

我ながらエモく、楽しい時間でした。
ぜひ、今年もやって欲しいという声が上がっているので、
今年はウォーターサバーゲーはもちろん、
何か、ワクワクするイベントを
2回は企画しようと思っています

さいごに

こうして、いろんな方の目が触れる場所に
目標を掲げるのは身が引き締まるのでよいですね。
前回は、宣言して全く継続しなかった。
でも、人は決めた時から変化できる。
2024年が皆さんに価値ある情報を提供できる年になるように。
そして、私のことをより知っていただく年になるように。
改めてよろしくお願いします(笑)
さあ、再スタートだ!


今日もワクワクな1日を*
*ainitch*
石田愛奈/Aina Ishida

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?