見出し画像

0からのスタート、副業の見直し

前の投稿で妻の散財(育児ストレスからの?)がわかり、
副業で貯めた隠し口座のお金が50万円までに、、、

このころの家計簿は次のとおりです。

【家計簿2012年(約)】
<収入(手取)>
【貯蓄:50万円】
給料 私:350,000円
給料 妻:60,000円(アルバイト)
子ども手当:15,000円
副業 私:100,000円
ーーーーーーーーー
合計:425,000円

<支出>
家賃:138,000円
光熱費:10,000円
携帯/インターネット:15,000円
食費(お昼):20,000円
食費(朝晩):40,000円(3人分)★
子供の消耗品:30,000円
子供とのお出かけ費用:20,000円★
保育園費:62,000円
保険:0円
お小遣い:30,000円★×2人=60,000円
妻の奨学金:30,000円
ーーーーーーーーー
合計:425,000円
(★:生活費として妻に渡している10万円からでているもの)

【収支】0円【貯金】0円


妻は、幼稚園教諭ですが、フルタイムでできないため、また仕事でも子守になるのは可愛そうでしたので、やってみたいと言っていたアパレルのアルバイトをはじめました。

(妻は、家計簿はみたくないと現実逃避中で、トントンなことも、副業でいくら入っているかも知りません)

わたしの副業は、アフィリエイト5万円に付け加えて、昔やっていた座談会を2万円程度、また(アフィリエイト)セミナーを企画開催して5万円という割合です。

画像1


毎日副業を探し、あれこれ見回りました。
セミナーからのバックエンド商材で高額コンサルと思いましたが、わたくしの実力ではそうも行かず、副業を一緒にやっていたパートナーといろいろやってみました。

それからは、いろいろなセミナーや、人にたくさん会いました。
結果、外資系保険営業の方に誘われて、転職してみない?という話をきっかけに、保険営業も継続収入なんだと言うことも知りました!

これを気に、継続収入に興味を持ち、調べていくといろいろあるじゃないですか!

アフィリエイトと違ってGoo●leのさじ加減でサイトがゴミになることもないのだと知り、興味を持ちました。


画像3

ちなみに、これまであった話には、
・ネットビジネス(LINE、SNS、コンサル、情報商材など)
・セミナー業
・コーチ業
・コンサル業
・MLM(ネットワークビジネス)
・携帯、wi-fi端末
・ETC
・クレジット決済
・自動販売機
・投資
・詐欺w
、、、、、、

画像4

そんな中、1年ほど、いろいろな情報を仕入れてたくさんの方とお会いしました。
その中で、ある保険屋さんとの出会いで、人生が大きく変わりました!

その方は、職業の割にはかなりfacebookの投稿が自由人でしたので、

私「お仕事は?」と聞くと、保険営業ですと、、、、

では、

私「収入の内訳で一番高いものは?」

保険営業「あ!投資ですね(笑)」

つまりは投資家でした。


保険のお仕事は、企業案件のため、年に数日商談と契約業務で、年収は2000万円越えのようなニュアンスでした。

私も投資でうまくいきたいと思い、お話を聞きましたが、
投資のためには余剰金という投資できるお金が必要なのだと、、、当たり前です。

こんなことを体験できたこと、不幸のように感じたことも、もしかしたらただの試練だったのかな?と思えます。妻に感謝?なのだろうか。

しかし、保険営業の方は、お金の勉強は今からやっておくといいよ! とのことでした。
仲良くなっていくころには、そこへ招待してくれました。

すぐに教えてくれなかったのは、貴重なコミュニティだから、あったばかりの方に教えられない、きて欲しくないのだろうと思いました。

勉強会は、特に会員という仕組みもなければ、会費もなく、みんなで集まって知識や情報の交換などをしておりました。

今の「日本私産運用協会」のはじまりの時でした。

画像5



ここで副業をすべて、継続収入になるものに改善したり、そういうものを見つけるような情報網としてとても活用できました!

学ぶ前から聞いたことはありましたが、実際に体現している人から聞く言葉はまた違います!

【労働収入】から【継続収入】に変えることで、時間の制限がなくなり、収入の制限がなくなるとのことでした。

また、ここで教えてくれたのが、私はお金の不安を解消したい、妻の散財もあることをそこの一番うまく行っている方にお話したところ、「散財は病気だし、簡単に治らないから、早く解決したいなら、それ以上金銭感覚を挙げないで、使い切れない金額を稼ぐ方が、早い」と言われました。

治すのではなく、使えないくらい稼ぐが答えでした。
聞くと、彼の妻も同じような過去が合ったようです。

【会社員→副業→独立→投資→成功】という形でした。

わたしもそこに行きたいと思い、決意しました!

【成功するまで、下記を捨てる!!!!】
・何より好きだった趣味のゲーム機を処分
・スマホからソーシャルゲーム削除
・スノーボード、ゴルフ道具の処分
・テレビ、新聞、youtubeなどの情報網の削除(成功を目指す時必要なし)

画像5

※ちなみに新聞やニュース・テレビは見なくていそうです、そこには、一般人の起こしたことが書いてあるだけで、お金持ちになる情報は一切書いていないと言われました。

【この記事スタートからの1年で確認した副業】
・MLM(ネットワークビジネス):72社
・通信(携帯、wifiなど):12社
・ビジネス系の継続(ビジネス系セミナーなど):18社
・不動産、何かの投資系:13社
・怪しいネズミ講、ポンジースキーム:7社

ちなみに、どの話を聞いても、当日は
「すごい!チャンスかも!これで成功できるかも!」と思いました。
翌日になると、殆どはそうでもないと冷静になれるものばかりでした。


★投資家コミュニティに通って数ヶ月、
わたしのこれまでに確認した副業、
それを選択しようかと思っていたところに
決定的な言葉をもらえました!

それやるかは君が選んじゃダメだよ。
それじゃ今までと同じ結果になるよ。
行きたい方向にいる人に選でもらわないとそっちにいけないよ。

画像6

衝撃でした!
そうです、何を持って自分が良いと思ったものを
選ぼうとしていたのか、恥ずかしくもなりました。

そこで選んで頂きました!

【結果】
・インフラ
・金融
・物流
・IT

コレ以外選んじゃダメだよ。これに関わる仕事にしてね!
これからの時代、稼ぎやすいものと、そうでないものがあるの。


自分の好きな仕事で稼ぐのは大変。
君の場合は、幸いやりたいことはなく、達成したい目標が資産。
であれば、簡単だよ!
儲かるビジネスすれば良いだけ!
設けたら好きな仕事でも、好きな趣味でもなんでもできるから!
一番簡単なモチベーションだね!


画像7

(※Yahooファイナンス参考)

上記は、その1例として

【平成元年あたり】
金融(銀行)、製造(自動車)が勝ち組

【平成30年あたり】
金融(資産運用)、プラットフォームが勝ち組

【令和元年〜30年程度】
金融(投資・資産運用)、インフラ、物流、ITが勝ち組になるそうです。

これにより、私のやることは決まり、前に進むことになります。
ただ、全て未経験の未知識、ここからの駆け上がりを次回記載。
これえにより、諦めないマインドの参考になればと思います。

サポートはいりません!大事なお金は自分のために使ってください!