見出し画像

大好きなミュージカルアニメを見ながら綴る自分や家族への思い

今夜の金曜ロードショーは『リメンバー・ミー』! この映画、好きだなぁ。まず、音楽が最高☆ もともとミュージカル好き。主人公・ミゲル(石橋陽彩――ひいろ!)の歌も、ヘクター(藤木直人だったのか…)とのデュオも最高♡

そして、おばあちゃんがギターを壊してしまうシーン。胸が苦しくなる。過去のことはあれど、大切な家族(ミゲル)が大切にしているもの(音楽)を大切にできない家族…悲しいねぇ。大切な人に理解されないって。

私はどうかな。自分が大切にしたいものを大切にできているかな。家族の大切なものを理解できているかな。自分のことも、家族のことも、ないがしろにしていないかな。

さぁ、ヘクターも登場したことだし、そろそろ、大好きなミュージカルアニメの世界に没頭しよう~! 皆さんも楽しんで!

安心して産み育てやすい社会を作るため、また社会全体で子育てを支援する仕組みを作るため、サポートいただけると嬉しいです。いただいたサポートは、あいのちの活動で使わせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。