見出し画像

ごめんなさい。すっぽかしです。

ひゃぁ~、ごめんなさい。
すっかり忘れてました。
一昨日まで憶えていたんですよ。気にしていたんですよ。
でも昨日から本日連絡をいただくまで、すっかり忘れていました。

言い訳をすれば、昨日は帰宅後疲れていて、パソコンも開けず、手帳も開かず、テレビも見ずにシャワーを浴びてそのままベッドへ。
つまり翌日の予定も確認せず、目覚ましも掛けずに寝てしまいました。

そうして今朝起きたら、すでに9時。
(約束は10時、だが、それすら気づいていない。)
ゴミ出しをして、洗濯機を回して、朝食を食べて一息。
そのあたりでメールを確認(すでに11時)したら、先方から連絡が・・・。

あ~、やってしまいました。
ひゃ~、これから行くとなっても午後からの仕事に間に合わん。
こりゃ、お詫びするしかない。
ごめんなさい。

でもこれね、ただのうっかりじゃなく、潜在意識の仕業かもねと思ったよ。
予約はしたものの、ちょっと面倒になってたし、本当は行きたくなくなってたんだよね。こういう時、記憶からそのスケジュール抹消しちゃうんだよね。

とはいえ、先方にはいい迷惑ですよね。
本当にごめんなさい。

で、すっぽかしたのは何かというと、「よもぎ蒸し(2回目)」。

1回目のよもぎ蒸しの後、酵素風呂を体験し、もはや私の興味は酵素風呂にぐぐ~と惹きつけられていたのです。

それと、仕事がある日に無理やり予定を入れ込むのは、やっぱり私には向いてないな。

というわけで、申し訳ない気持ちはここに吐き出して、仕事しよう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?