見出し画像

旅の後の楽しみ!~フォトブックにはまる

ここ数年 何かイベント事があった時には、その際に撮った写真をフォトブックにしています。

利用しているのは カメラのキタムラさんの『PhotoZINE(フォトジン)』。

以前は店頭のパソコンでやっていたのですが、近頃はスマホの写真の保存形式のせいでうまく読み込んでくれないので、自宅のパソコンから申し込むことにしてみました。

うん、こっちのほうがストレスなくできました。

子どもの学校行事や部活などの写真もこれにまとめています。

この作る作業が、少々面倒ながらも楽しいんですよね~。
写真を選んで少々加工して、レイアウトに頭を悩ませながら試行錯誤。
文字もある程度入れられる!

何なら、旅行よりも楽しいかも(笑)
だって、旅行中、フォトブックに入れることを考えながら写真撮ってますからね。

というわけで、今回のGWの旅の一冊も もちろん作成しましたよ。
注文の当日または翌日に出来上がってました。早い!!
受け取りは買い物ついでに店頭で。

一緒に行ったお友達にもプレゼントできるのでおススメです(^^♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?