私のなかのカウントダウン③〜結婚するまで〜〈結婚指輪の準備編〉


また気付けば、1週間切っていた〜〜!

今日は結婚指輪について書きたいと思います。

私たちは婚約指輪は特に無く、
指輪は結婚指輪1つに全集中🔥

指輪は大好きでファッションリングはたくさん持ってるけど、結婚指輪ってどれが良いんやろ?
ブランドもこだわり無いしなーと思っていました。

今はセミオーダーやオリジナル製作など
少し自分たちで手を加えたりもできるから
自作するのもアリやなあとも考えましたが、
このブランドに出会ってから即決しました💍

北欧スタイルの指輪
「マリッジド・マリッジ」

WEBサイト↓
https://www.mgdm.jp/

私たちはお互い北欧が好きで、特に彼は
私とちょうどお付き合いする直前、
フィンランドに一人旅していたということ、
指輪一つ一つにフィンランド語の意味が込められていること、などからコンセプトに惹かれて決めました!

あと、サンプルリングを7日間お試しできるというサービスも決めてのひとつ。

デザインもたくさんあって決めきれず
3回もやり取りをお願いしました🙄🙄
めっちゃお手間かけてる😵

ちなみにこんな感じで届く。
3種類まで希望できて指のサイズが測れるように
リングゲージを添えてくれる。
返信用封筒も添えて郵送してくださいます。


写真やフィンランド語の意味が良くて取り寄せてみても
いざ装着すると案外思っていたのと違ったりする。
意外と両隣の指に当たるなあ、とか。

でも色々試せて楽しかった💫

最終決定しまして、現在製作依頼中。
1ヶ月かかるので届くのは11月に入ってからです。
そんなに急いでいないのでゆっくり吟味しました。

届くのが楽しみ♡

ということで、あまり結婚した方の指輪の話を聞くことがないし、色々な選び方があると思うけれど、もしどなたかの参考になれば幸いです。


2021.10.22

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?