見出し画像

1ヶ月遅れの「あけおめことよろ」

高2の2/1だった。隣のクラスの子が「あけましておめでとう」と言ってきた。

僕は「1ヶ月遅くね!?」と返したが、そういう意味ではなかった。

彼は東京ヤクルトスワローズの大ファン。プロ野球のことにも詳しく、球春到来ということでこの言い回しをする、と教えてくれた。

彼とは高3で同じクラスになり、一緒に野球観戦に行ったりもした。卒業してからは時たま遭遇するくらいで、ここ何年かは全く会っていない。きっと相変わらず熱烈な応援をしてると思っている。

そんなことで、1月末には春の選抜出場校が発表され、2月を迎えてプロ野球もキャンプイン。野球のシーズンがやってきた。

去年はオープン戦、ペナントレース、高校野球、日米野球と、結構な数の試合を見ることができた。今年はどうか。

ちなみに、今年の愛知県の招待試合は日大三高みたいですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?