見出し画像

女子をこじらせない、モテに焦らない

在りし日、渋谷系がサブカルと呼ばれていた時代。ピチカートファイブにドップリ浸かり、フリッパーズギターを口ずさんだ厨二病。

…時は経ち、きゃりーぱみゅぱみゅとcheyが好きなアラサーってかアラサーティーファイブ。

女子をこじらせて、という言葉が一世を風靡したけど、ピンとこなかった。周りは次々と結婚していく…って言いたいけど、わたしの周り、結婚しない…。それどころか彼氏もいなければ、好きな人もいない。そして、その事に何の劣等感も焦燥感もない。

確かに、大学までの友人達は結婚して子供を産み育てている。

胸に手を当てて問う。

研究者だからなのか⁉︎
理系生物系ラボで働いてるからか⁉︎

…いや。おい。学会で賞賛?されている女性研究者は、

-結婚

-妊娠、出産

-子育て

そして、業績!!

だぞ。言い訳にならない。でも、やっぱり、どれも持ってなくても、自分を卑下する気になれないんだよなぁ。

わたしは惚れっぽい。だから、すぐに好きな人が出来るので会話の8割は恋話。この時点で学部生はドン引きする。

お洋服大好き。メイク大好き。ヘアアクセサリー、イヤリング大好き。だから毎日がファッションショー。
…学会は衣装披露…(データも披露してますが)

モテるのか?
…まあ普通に…。

彼氏は?
今はいません。

恋は?
していたけど、疲れたので現在休憩中。

モテたいか?

…それって焦る事ですか。(興味ない)

でも、ちょっとモテに興味がでた。だから、noteを始める事にした。

という訳で、アラサーティーファイブ!愛ノ屋マイマイのモテ分析、始めます!

どうぞご贔屓に。

#モテ #モテる #モテって何なの #女子力 #女子をこじらせない #エッセイ #女子エッセイ #リケジョ #理系女子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?