見出し画像

モテキーワード、ゆるふわ

最近のモテキーワード、

ゆるふわ

だと思いません?

日本がさ、バブルだった頃ってきっと、モテキーワードは、

バリキャリ

だったと思うんだけど…。世代じゃないからわかんない。でも、

肩パットが入ったボディコンシャスな服にゆるふわな要素、無くない⁉︎

あの時代のファッションはかなり強烈だったと思うけど、(色だってすごいし)でも、

強い女

を全力で示せていたのかもしれない。と

肩パットに想いを寄せる、愛ノ屋…

別に着たいわけじゃないけど、夏目漱石に出て来る、お嬢様達のような、

優しく儚げな、守ってあげたくなるような、がモテなのかな。

と、ゆるふわから思うのです。ゆるふわ…罪深し。

ちょっとは強い女がモテに戻ってきてほしいかもね…。

#モテ #モテる #モテって何なの #女子力 #女子をこじらせない #エッセイ #女子エッセイ #リケジョ #理系女子 #コラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?