見出し画像

オシャレフードはモテフード。という勘違い。

皆さん、

パンケーキ🥞好きですかー!

エッグベネディクト、好きですかー!

愛ノ屋、最初は、パンケーキつったってホットケーキっしょ、なぜ今更⁉︎
って思ってましたよ★

でもさ、なんか長蛇の列に並んで食べてみたわけ。色んな店の、色んなパンケーキ。

美味しい。そして、店ごとに特徴がある!

むむっ、やるな。
事の発端は、Twitterのパンケーキ信者を、ウザ...おっと失礼、何故かなあと思って眺めていてですね。同様に冷めた目でパンケーキブームを眺めている友と、

批判する前に、まずは試して検証せねば!そして、何故流行ってるかを分析しようぜ!

って話になりましてね。

食べ歩いてると、うーむ、パンケーキって美味いね。と思うようになりました。

愛ノ屋、パンケーキ大好き!

先日も、某有名店に1時間半くらい並んで食べました。

美味かった…

ただ、その時とーっても気になったのが、パンケーキ屋の女子率。

女子率、98%

…え?

カップル以外の男性いない…よ?
んんっ?
店内は外から見えにくいね?

つまり、

オシャレなカフェでオシャレフード食べてる、モテなワタシ!

って、パンケーキ屋では

異性に対してアピールできない。

事実なんですよね。
これ、

女子あげよ!

女磨こう!

ばりに、

モテにつながらないモテ狙い行為…

愛ノ屋的におすすめは、パンケーキはシンプルにたべること。ごてごてとフルーツソースかかてるのでなく、バターと蜂蜜がおすすめ。生地でがお店ごとに違ってて比較すると美味しいよ!

#モテ #モテる #モテって何なの #女子力 #女子をこじらせない #エッセイ #女子エッセイ #リケジョ #理系女子 #コラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?